人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの引っ越し&最近の状況

以前まで使ってたヤフーのIDに急にログインできなくなり(パスワードの乗っ取り?) 色々試してたんだけど、復帰できない為 こちらに引越してきました。今後ともよろしくです。 
タイトルも「るーとの(下手っぴ)釣遊記」から「やっさんの(下手っぴ)釣遊記」に変更しました。

んで、釣りの方は・・・

昨年は http://blogs.yahoo.co.jp/route_304jp/65432176.htmlが、最終でした。
後は写真と記憶を頼りに
今年は、3月に一度行ってみましたがアタリも無しで GWからボチボチ始動
4月29日 新港港内にて チンタ君ですが、初物♪後、更に小さいのが1枚・・・
翌日も行ったけど、釣れなかったはず
 

ブログの引っ越し&最近の状況_f0363701_10492621.jpg

5月29日 例年の河口にて前打ち なんとかまともなのが1枚(43cm)
     他、港内でチンタ1枚(写真無し)
   
 
ブログの引っ越し&最近の状況_f0363701_11131695.jpg

6月5日 なんとなく金沢港近辺の前打ち調査へ
    餌を買う為に寄った釣り具屋で以前から欲しかった BJスナイパー35TLMを発見!!
    小遣い的に厳しいが、通販サイトの価格からもあまり差が無かったので、悩んだ末に購入(汗

    折角買ったので、イガイが着いてないか近くの漁港へ行くとポツポツ着いており何とか一握り
    程採取して 実釣する為港内へ行き壁面を見るとイガイがビッシリ!!! 
    「富山でもこんな風にならないかなぁ」と思いつつ 釣り開始                                 
    小さいながらも1枚
  
ブログの引っ越し&最近の状況_f0363701_11242514.jpg
              
   この後、川で前打ちしたけど、アタリは少なく、長いのが1枚(写真無し)で終了 

6月11日 朝から金沢に餌を採取しに行き、七尾へ
     6時頃に到着し 海面を覗き込むも見えチヌはマイクロ君以外は見当たらず・・・
     折角来たので、とりあえず探り歩くが全然当たらない
     途中 マイクロ君1枚ゲットし 漁協?前で2回程良いアタリが有るもすっぽ抜けばかり                                          
     その後、埠頭の先端付近でも2回 すっぽ抜け・・orz
もう一か所行ってみたけど スケスケで状況も良くなさそうなので、富山に移動
     
     港内のPに着くと何故か人が多い。よく見るとルアーマンみたい。それから軽く昼食を取り
     釣り再開。 途中Tさんと遭遇し、少しお話をすると「ルアーマンばかりだよ」
     「アタリはまぁまぁ有る」との事。最初に探った面では1バラシ、チンタ1枚で、
     ルアーマンの居ない面に移動 ここで まぁまぁなサイズ1枚と同型1枚バラシで終了                       
  
ブログの引っ越し&最近の状況_f0363701_12132563.jpg
  

6月12日 今日は朝から昨日のPへ
      ここに来るようになって3~4年経つと思うけど、初めて全面一周しました(笑)
      最初の一周目では、マイクロ級が2枚のみ(汗)
      途中昼食とがっつり昼寝(笑)をして、夕方近くに再開w
       昨日釣れた面でなんとか2枚ゲットできました 
 
        30cm後半   
ブログの引っ越し&最近の状況_f0363701_12551197.jpg


         40cm後半

 
ブログの引っ越し&最近の状況_f0363701_12560787.jpg
      タモ枠一杯だったので超えたかなと思って買ったばかりのメジャー(笑)をあててみたけ
      ど、少し(枠の分)足りなかった様ですw イガイのスライダーは難しいですが、釣果も 
      有ったし、まぁまぁ楽しめた2日間でした。


     
 

                                                                                                                            


      







                                                                                                                                                                                                                 
                                                                       

by route_304jp | 2016-06-13 13:18 | 釣り