6/17.18

6/17 金沢港  まずは餌を採りに行き いつものポイントで
f0363701_20112698.jpg
f0363701_20121809.jpg
         一枚目、二枚目とおチビさんが続き
         一通り探ってきて 戻ってくる途中
f0363701_20125387.jpg
           三枚目で 今季2発目のナッシー♪(どうした?! 俺!!)笑
           写真は奇麗な側面を写しましたが 反対側は傷だらけです。
           前回の魚も傷が有りましたが なぜここの魚はボロボロなんだろか??
f0363701_20132881.jpg
           車を停めてる近くまで戻ってきて この日最後の1枚 (痩せてますね)で終了


6/18 地元にて

           一か所目 相変わらずアタリ無し orz
二か所目 先週良かった場所 Sさんによると昨日良かったらしい
           が。。この日は風も弱く、濁りも薄い アタリもほとんど無くてダメそうです
f0363701_20135855.jpg
           ほぼ一日粘って 激痩せフラフラ状態のが やっと釣れました(ゆっくり産休に入ってくださいね!笑)
         

[PR]
# by route_304jp | 2017-06-19 20:46 | 釣り | Comments(0)

最近の状況


    久しぶりの更新
今年はGWから釣りをスタートさせてますが、GW中及び5月全般での釣果はほぼありませんでした。



これが初物です(汗)
f0363701_20595592.jpg
 地元及び七尾・金沢にも行ったりしてましたが、全くダメでした。。。
 釣りのついでにイガイの付着状況も確認してたのですが、からくり前は 今年は殆ど付いてませんね。。。
 大浜にはビッシリ付いてはいますが、カッチカチなやつばかりで個人的に理想的な物が無い様でした

 そんなこんなで6月になり 少ないながらもやっと採取したイガイで地元でやっとネット使えました(汗)
  サイズは大した事なかったですが、久しぶりの手応えに癒されました
                    6/4の釣果 ↓
f0363701_21004239.jpg
 6/10 この日は雨の予報。朝早い内はまだ降らないみたいなので、地元に出撃。
     1ヶ所目、アタリ無し。
     2ヶ所目、前回と同じPでなんとか1枚 ↓ 
f0363701_21013201.jpg
 ぼちぼち雨風が強くなってきたので、車の所に戻るとSさんの車が有ったので御挨拶に行くと隣にはHさんも御一緒でした。 Hさん年無し釣れたみたいでストリンガーにはデカイのが3枚ついてました。”あの悪天候の中じゃないと年無しは釣れないのかなぁ?”等と思いながらも、へタレでただのスキモノの僕には越えられない壁が有るように感じ、○ン○イの道には踏み込めず(笑) 大人しく穏やかな所で2回戦へ

途中、強い雨風に耐えながらもなんとかがんばって 納得サイズを2枚とチンタ君3枚追加して4時頃終了 
f0363701_21022181.jpg
f0363701_21030452.jpg
6/11 前日の餌がまだ残ってたので、金沢港へ
    途中 家にタバコと携帯を忘れてきたのに気付くも、森本付近まで来てたので諦めて釣り場へ
    前日の影響で濁りは良い感じ♪ しかし、際はゴミがどんどん流れて来てめっちゃ釣り難い。。。
    何時も探ってる範囲の後半位に差し掛かったところで、際からゴミが少し離れだしたのでネチネチと落としてると
    底付近で小さめのコツコツとしたアタリ 少し上げてきいてみると咥えてたのでゆっくりあわせるとノった
    最初は30cm台?→40いってる?→あっ!もしかして ヤバイ奴?? みたいな感じで重量級のひきに変わり
    2,3度糸を出し 最後は手前に突っ込もうとしたがなんとかかわしてゲットん♪ お久しぶりのナッシーで51cmでした(AM8:40頃)
    残念ながら写真は無いですが・・・orz まぁ。。記憶に残る一枚とゆうことで(汗)
   その後、おチビのチンタ君2枚で終了しました。


[PR]
# by route_304jp | 2017-06-13 13:24 | 釣り | Comments(0)

10/30 久しぶりに地元で


 庄川の河口か新港で釣ろうと思ってたが、マラソン大会?が有るらしく行けそうになかったので
 約1年以上ぶりに小矢部川の中州で前打ち。
 状況は濁りが少し強いくらいで悪くなさそうだったけど、季節的に遅いのか なかなか当たらず
 開始から20分くらいで、ようやく30代が釣れた。

f0363701_21383289.jpg

 その後、こんなのも釣れたりして(笑)

f0363701_21390060.jpg
 まだまだ釣り足りなかったが、家から帰れコールが有り 1時間半程で撤収・・・orz

[PR]
# by route_304jp | 2016-10-31 22:23 | 釣り | Comments(0)

15日(土曜)に 金沢港でフラフラと釣りしてたら、中京のTさん御一行と遭遇w 
その時に 「来週の大会に遊びに来ませんか?」と お誘いを頂いてたので、参加する事に。
f0363701_22365011.jpg
因みにこの日は↑これ一枚のみ(汗)

 先週に上の一枚が釣れたので、「厳しいけど一枚くらいはつれるかな?」的な気持ちで 途中カニを20匹購入し、金沢港へ~
  台船の所でカラスを採取しようと寄ったら、SさんはじめAさん、中京の皆さんがもう来られていて、先ずは御挨拶。カラスはSさんから分けて頂く事に(有り難う御座いました)
 その後、受付を済ませ 競技説明の後 開始   
 一応、予定として考えてたのはポイントは川沿い。
 朝一が満潮だったので、水位が高い内は落とし込み
 下げに転じて流れが出てきたら 前打ち 
 何時も行く河口付近で餌はカラス貝。スライダーを意識して落とし込んだが、上げ潮の所為か際をフラフラ落ちて行った一投目 着底後仕掛けを上げようとした時に違和感が有りヒット!w
 難なく御用は、30前後。。 釣ったより釣れてた感 満載 (汗)
 その後探るもアタリ無し・・・・・
 潮が下がり出したので、ソフトボール場裏に移動しカニで前打ち。
 しかし、アタってくるのはフグやチーバスばかり・・・
 かなり粘ったが、餌取りや根掛かりばかりで 手持ちの餌も無くなり、風も強くなってきたので
 最後のPに移動。
 残りのカニ7匹持って、河口のゴロタで勝負です。
 河口から堤の半分位に来た所でアタリが有り、釣れたのは足裏サイズのチンタでしたが 念の為測ってみると28cm程有ったので、取り敢えずキープ。
 その後直ぐに雨が降り出し、濡れるのが嫌だったので橋の下迄戻り、竿(4.5m)より1m程長めにラインを出し、前に打ったらピンッ!とラインが張って そのまま上流方向に動き出すアタリで3枚目が釣れた。
       1枚目と同じサイズでした。
f0363701_21325613.jpg
  最後は根掛かりで仕掛けもロストし、餌も丁度無くなったので検量開始時間20分前だったが満足したので、気持ち良く納竿^^
 3枚釣れたし、最多匹数賞を狙ってたので、検量の時に聞いたら 「今年は無い」との事で、ちょっとがっかりしながら^^; 大きい方2枚を提出。 そしたら、2枚共33.5cmでしたw
 検量に持ち込んだのが2番目位だったので、その後持ち込まれるの見ながら 「今回も3位くらいに入れるだろうか?」と思ってたら・・・まさかの1位でした(驚)
 優勝の楯と副賞の竿まで頂いてしまった・・・(恐縮)
 大会関係者&参加され方 寒い中お疲れ様でした。

 


[PR]
# by route_304jp | 2016-10-26 00:45 | 釣り | Comments(0)

9/25 七尾の釣り大会

エンジョイチヌin 七尾に参加しました。
今年と当日の状況で ボーズ覚悟での釣りでしたが、開始2時間程・2か所目、餌をカラスから
フジツボに変えたら 待望のアタリで なんとか1枚釣れました。
(釣れた時に、お孫さんと釣りに来てた年配の方に チヌとそれを持ったワタクシの写真を撮られたのだが一体何に使うのだろうか?(笑))
 そんなこんなで、自分で撮るのを忘れてしまい 写真はありません・・・汗
結局、アタリも釣果もこれだけでした。 結果は・・Aさんの次でした(笑)
 なんとか釣果も有り、お楽しみ抽選会等で沢山景品も頂けたし お久しぶりの方にも会えたしで
 楽しく満足いく大会でした。 大会関係者&参加され方々 お疲れ様でした そして ありがとうございました。
 
     






             夕方から予定が有る為 大会終了後 帰路についたのですが・・・・・・・



 大浜インター付近に着いた時に、まだ時間に余裕が有り 前日買ったカニが残っていて もったいなかったので 川で前打ちww


 最初はフグしかあたらなかったけど、船が通り波と濁りが出来た後に小さいのが2枚釣れた。

 最後にこれも30半ば位だったけど 釣れたので 終了
 



f0363701_10273451.jpg

[PR]
# by route_304jp | 2016-09-29 12:39 | 釣り | Comments(0)